Top
ナック
THE KNACK...AND HOW TO GET IT(1965年イギリス)a0035483_1831226.jpg
リチャード・レスターの超有名スラップスティック。前地下鉄のザジのとこでも書いたんだけど、スラップスティックってどうも苦手。耐えて10分。これは比較的ストーリーがちゃんとあるのでまだ見れるけど、そんなに好きでもありません。65年の映画なのに、この映画のファッションを見てるともうちっと前なんじゃないの?って気がしてきます。それは多分ヒロインのリタ・トゥシンハムがツイードのセットアップを着ていて、しかもスカート丈が長めだからかな。せりふの中に、「ほんといまどきの若いもんは…」的ニュアンスで「mods and rockers」ってよく言ってるんだけど、やっぱり典型的スゥインギン・ロンドンってかんじのスタイルじゃなくて、もっと初期のモッズなスタイルに見えるんだよねー。
ていうかリタ・トゥシンハムってあまりかわいいと思えないのですが、どうでしょう。エキストラで大挙出てくる女の子たちのが全然かわいい!バーキンとかジャクリーン・ビセットとか、ちらっとしかうつんないけど初々しいし★この映画で一番すきなのはエンドクレジットの画面分割するところだったりします。

[PR]
by manamizw | 2004-08-09 23:41 | 1960s