Top
まったり読書
a0035483_1525113.jpg長めのいい部屋 フジモトマサル
高校生のころによく読んでた「雑貨カタログ」。連載された漫画(この言葉は適切じゃない気がするけど。)をまとめた、大人絵本のようなもの。イラストがとにかくかわいい。ストーリーはちょっとくすっとくるかんじで、のんびりまったりしている。独特の間のようなテンポのようなものが絶妙で、ぱらぱら読むのもじっくり読むのにもいいかんじです。ペンギンに憧れる白熊とか、旅行に行くたび必ず変なお土産を買ってくる猿とか、マイペースなシャム猫とか気が弱いライオンとか、いちいちキャラがおかしい。わたしはやっぱり猫★が好きだけど。
[PR]
by manamizw | 2004-09-04 01:52 | books