Top
カテゴリ:be in love( 74 )
夜中のメイル
「土曜日どっか泊まろうよ」

…。
それはさぁ。
わたしたちやるってことですか?
[PR]
by manamizw | 2005-07-05 03:46 | be in love
これをくされ縁と呼ばずして、なんと呼べばいい?
古い友達からひさしぶりにメールが来ました。
それだけの出来事を、日記として書こうとしたら
2パターン出来ました。

フィクションは書けないわたしなので、
どちらも嘘ではありません。(と思う)

以下 ↓

ver.1
ver.2
[PR]
by manamizw | 2005-06-30 00:45 | be in love
ver.1
古い友達からひさしぶりにメールが来た。
思い返してみると、たぶんもう1年くらい会ってない。

でもわたしにとって、「会う頻度」と「自分にとっての重要度」は比例しないので
1年会ってないからってどうってことはないんだけど。

毎日会ってるときもあった。
毎週会ってるときもあった。
2年会わなかったときもあった。
でも、なんか途切れなくって、
思い出したようにどっちからともなく連絡しあって、
ひまがあれば密に遊ぶし、
そうじゃなきゃメールだけとか
電話だけで終わって。

More
[PR]
by manamizw | 2005-06-30 00:44 | be in love
ver.2
「ほかに好きな人ができた。だから、もうつきあえない」

一字一句、覚えていて、忘れられない。

試験の最後の日で、いよいよ明日から夏休みって日で、
すげー暑くって、すげー晴れてた。
彼が着てた服
自分が着てた服
学校のカフェテリアのどの位置のテーブルのどの席に座っていたか
とか 全部全部覚えてた。

More
[PR]
by manamizw | 2005-06-30 00:43 | be in love
「友達になってください」の行く末
顔知ってる程度のお客サマ(それまで話したことはない)に
「彼氏いますか?」と聞かれ
(別れたばっかなんだよ!)いません」と答えたところ
「友達になってください」と言われたので
「あーハイ」と答えてみました。

そしてごはんに誘われたので
行ってみました。
普通に楽しかったです。

「やっぱり北海道出身の人は色が白いんだね」と言われました。謎です。
(*ちなみにわたしは北海道出身ではありません)



「気のあるそぶりをされると、すぐに好きになってしまう」

そう言ったのは『エターナル・サンシャイン』のジム・キャリーですが
わたしも同じです。

でも今回はないかな。
だって友達でいんでしょ?
うんじゃあ友達で。
女の子の扱い方を心得ている男の人は好きですよ。
なので喜んで友達で。
ごちそうさまでした。
[PR]
by manamizw | 2005-06-27 04:13 | be in love
ラヴに飢えているようなそんなような
やさしくされたいというかなんというか
可愛がってもらいたいというかなんというか
よしよしって頭なでなでしてほしいというかなんというか
つまり誰かにいてほしいというかなんというか
(でも誰でもよくはないの、これがほんと難しいところでして)
寂しいとかいう言葉はなんだかすごく嫌いなので
そんなのは嫌なのでございますが

髪の毛触られるのが大好きでして
特に眠るとき もう少しで眠れそうってときに
髪の毛なでてもらいながら眠りに落ちるっつうのは
なんであんなに気持ちいいんでしょうね

まーひらたく言うとね

好きな人がほしいな、

とまぁそういうことでしょうかね

あーわたしも好きな人ほしいな
「この人が笑ってるとわたしもうれしい」みたいなそういうの
そういうのがいんだよな
[PR]
by manamizw | 2005-06-27 02:52 | be in love
明けに見た夢
オール明けだったのでぐっすり熟睡してやろうと思って眠りについたら、
嫌な夢を見ました。
ときどき夢を見ながら、「これは夢だ」って自覚できてることがあります。
今日見た夢は、少なくとも始めはそんな自覚はありませんでした。
それでも、最後はあまりにもつらくなってきて「早く目覚めなきゃ」と思って、
必死に思いまくって、半ば無理矢理(かどうかはわかんないけど)目を覚ましました。

そこに辿り着くまでいろんな話が絡まってるんですが、
最終的に行き着いたのは
先月別れた彼が、わたしと一緒にいた6年間のことを話すという場面で

それによるとその6年は

「最低」で
「最悪」で
「無駄な時間を過ごし」て
「何の意味もなかった」、
「(出会ったことを)後悔している」から
「時間を返せ」と。

わたしはショックというか悲しくて
なんか泣きそうだったんだけど
悔しくて泣いてらんないしと思って、
でいっぱいいっぱいになりつつも
「少なくともわたしには意味があった」と
答えることしかできませんでした。

そこで目を覚ましたので続きはありませんが
すごく嫌な気持ちで、本当に嫌な気持ちで、
なんで嫌かっつうとすげー悲しいからで、
ただの夢じゃんとはわかってるし
現実とは何の関係もないというのも知ってるんだけど
なんかすげー心臓とかどきどきしちゃってるし
吸った空気は全部ため息で出てきちゃうし
たかが夢、でももうこんな夢見たくないと思うと
そこからまた眠るのが嫌になりました。

(でも結局また眠ってまた別な夢を見たんですけど。こんどはましなやつ!)
[PR]
by manamizw | 2005-06-21 00:37 | be in love
すごく贅沢ですごく甘い
感情ぶちまけ系です。
系ってなに。

酔っ払ってるんで勘弁してください。うふ

いやー今年はいろんなことが盛り沢山で、
まだ6月だっつーのに相当疲れてます。
自棄になっているとも言います。

あまりに腹立たしいというか
悲しいというか
バカにされてるというか
お前いっぺん死ねバカ
な出来事があったので
怒りにまかせて更新中、いつもと一緒だけど、なんですが
あまりのむかつき度に吐き気がしてきました。
ていうか吐きました。あはっ。
でもこうやって更新できるくらいには回復してますが。

なんでしょうね。
何も期待していないつもりだったのに、
むかつくというのはやっぱり何かを期待してたんでしょうか。
そんなあほな女ではないつもりだったんですが、
結局そういうことなんでしょうね。
情けなくて嫌になります。自分がね。
まぁこれをばねにですね
そのへんの人には手が出せないような
いい女になっちゃいますんで
以後よろしくどうぞ。

特にお前、死ねとか言ったけど
絶対後悔させるから生き続けなさい。
[PR]
by manamizw | 2005-06-08 01:02 | be in love
意志薄弱
連れて行きたい店があると言われたので
行ってあげたのに
なんだか気に入らないの、その態度は。
めんどくさいわ。
てゆっかわたしあなたと会わなくたって全然かまわないんですもの。
そんなことを要求するようじゃあもう会いません。やめときましょう。

理性なんてありません、
理性だと思ってるそれは
理性じゃなくて、怖いだけ、恐れてるだけ
だって嫌なんですそういうの。

話せば話すほど、落ちていくんですよ。
もうこの辺にしときましょうか。

降んのか降んないのかはっきりしろ、つうか
煮え切らないのはわたしのほうで。
わたしは何がしたいんだろう?と、思わずにはいられません。

不振な行動。
それは後から思えばっていうよりも、
リアルタイムで感じていたりするわけです。

伊勢海老に罪はありませんわ。
ごちー。
[PR]
by manamizw | 2005-06-04 03:40 | be in love
燃えず 焦げる
迷いがあるうちはやめたほうがいいのかもしれないと、
そう思いながらも拒否しないということは
結果的に承諾している

それは喜んで承諾することと
同じではないのか

本当は断るつもりなどなかったのではないか
感じた罪悪感は嘘なのか
そもそも何に対する罪悪感かも判らないのに

ただの
躊躇




嫌な夢を望んでいたわたしは
後味の悪さすら気持ちよくて
でもそこに罪悪感などない
なくていい
行動を妨げるなら尚更。
[PR]
by manamizw | 2005-05-18 01:52 | be in love