Top
カテゴリ:be in love( 74 )
「つきあう」とかって向いてない
彼の引越が完了した。
引越ていうか、彼の私物の撤去というか。

もっと感傷的になったりするのかと
本当は思っていたんだけど、
意外とそうでもなかった。

わたしは絶対に一人の時間が必要な人間で、
だから自分が他人と一緒に暮らすことなんて
絶対無理だと思っていた。
なのに2年も一緒に住んでた。
自分の時間が足りなくて何度もぶっ壊れたけど、
でもよくもまぁ暮らせてたと思う。

More
[PR]
by manamizw | 2005-05-16 02:25 | be in love
確認しなくても変わらないのに
何日間も、ずっと時間を見ていました。
何度確認しても、時間が経過するスピードは変わらない。
どうしてこんなに時間が過ぎるのが、遅いのか。

そういえば、10代の頃も
時間の遅さに嫌気が差して
部屋中の時計や、時間が表示されるものを
全て捨てたり隠したりしたことがありました。
もう、そこまではしません。
時間が遅く過ぎているわけではなく
遅く感じているという事実を認めたくないばっかりに
現実逃避しても、結局変わらないのが
余計腹立たしいだけです。

最近書いたブログ記事を読み直して
自分でも嫌になりました。
でもそれらを書いたときに
そう思ったことや
感じたことも事実であり、
だから非公開にしたりしなかったり
出したり隠したりして
誤魔化すのをやめました。
ここに至るまで辿ったものが
全部本当であったことには変わりない。
どんなに馬鹿で恥ずかしいことを書いていても。
(本当に馬鹿で恥ずかしいことばっかり書いていて、嫌になります)

More
[PR]
by manamizw | 2005-05-12 16:21 | be in love
あたしの言葉はいつの日にか 古くなって色褪せて灰になって消えるだろう
(くだらない続きよりもタイトルが全てだ)

More
[PR]
by manamizw | 2005-05-11 04:41 | be in love
更新中
あんなに止まんなかった涙がもう出ない
出つくした、つうほど泣いてねんだけど

今はただいろんなものが手につかず
ぼうっとしてて(いつもか)
瞬きの回数すら減っている

失った
というか
失うということを選択した。

「ない」という事実の
状態の存在感に
圧倒されている

それでも今日は昨日よりましで
昨日は一昨日よりましだった
一昨日はその前の日よりましだった
だから明日は今日よりましなんだろう
あさってはもっとましなんだろう
その次はもっともっとましなんだろう

そうやってこの痛さを
忘れていくのかもしれない
そうやって忘れたくないものまで
失いながら生きてきたんだろうな。
[PR]
by manamizw | 2005-05-08 23:23 | be in love
アイスティーにガムシロ入れた日
わたしはいつでも自分のことだけを考えてる我儘な子供で
だけど
それいじょうに大馬鹿だ

これから先
彼ほどに
わたしを甘やかして
溺愛してくれる人はいないだろう
ずっと一緒にいるのに
朝から晩までかわいいと言い続けてくれる人はいないだろう
あんなに楽天的で単純でバカみたいに真っ直ぐに
わたしのことを好きで好きでたまらない人なんて
もう絶対いないだろう

あんな手紙を受け取る日が来るなんて思ってなかった
それでも
自分の選択に後悔はしてない
それが唯一の救いで
そして救いなんかが残ってる自分が許せない

あの日
二人とも泣いて
泣きながら
2回キスして
長い長いハグして
後ろは振り返らないで

「じゃあね」

最後までずっと
手をつないでた
[PR]
by manamizw | 2005-05-08 23:10 | be in love
no gains, no pains
1週間前に引用したサバの詩が
まるで現実になったみたいだ
まわりが灰だらけで

気が弛むと涙腺が弛む
仕事中でも電車ん中でも
自分の意思とは関係なく
信じらんないくらい涙が出てきて
落ちないように落ちないようにと
精一杯

わたしの精神状態に関わらず
時間は過ぎる
当たり前に今日は終わって

それでも
1分はなんて長いんだろう
1時間はなんて長いんだろう
1日の長さを思うと
耐えられない

人を傷つけてまで
「本当」ってものには
価値なんてあるんだろうか

もっと
もっと早く時間が過ぎてくれればいい
1週間や1ヵ月や1年が
あっという間に過ぎればいい
[PR]
by manamizw | 2005-05-06 22:40 | be in love
ファミレス時間つぶし
そもそも休日なんかがあるのがいけない。

More
[PR]
by manamizw | 2005-05-04 05:12 | be in love
畜生
喧嘩して家を出た
混乱してる

最悪だ
死ね(わたしが)
[PR]
by manamizw | 2005-05-04 01:48 | be in love
文章力がない人とは恋に落ちない
今日読んだ雑誌の恋愛の特集記事で、漫画家の江川達也(?たぶん)が
「文才のない人は好きな人にメールしないほうがいい」みたいなことを言っていた。
これ、わたしもいつも同じことを考えている。

文才ある人じゃないとダメ、ってわけじゃない。
ただ、文章力がない人とは絶対に恋に落ちれない。

ちょっといいなと思っていた人でも
メールや手紙、その人が書いた文章を読んで、
途端に覚めたことが何度もある。
文章力のなさ過ぎる人は好きになれない。

話してるとそうでもないのに、文章だと頭悪そうな印象の人っている。
「これ書いた後読み直した?」って聞きたくなるような文章を書く人は、
どんなにそれ以外のあらゆる面が魅力的でも
わたしにとって魅力的には映らない。

More
[PR]
by manamizw | 2005-04-26 02:19 | be in love
そりゃ欲求不満だろ。
甘ダルイ痺れが指先に流れました。
わたしはその痺れを逃さないように

目を

閉じました。


結局イライラの原因なんて(性的な)欲求不満に決まっている


わたしはそんなんじゃないもんと思ってみても
満たされない欲求を
満たしてやらない限り

晴れないわけ
苛々はただ募るだけなわけ
頭だってカラダの一部じゃん


じゃあ晴らしましょう
晴らしてください
晴らしてしまいましょうよ
互いにな。
[PR]
by manamizw | 2005-04-18 02:33 | be in love