Top
カテゴリ:be in love( 74 )
さまざまのこと思い出す桜かな
a0035483_264641.jpg雨の夜桜を見ました。

桜を前にして

思い出すさまざまのことよりも

ただ目の前の
雨に濡れてる桜
闇に紛れてる桜の

その姿が目に 脳裏に 焼きつきました。


「ばっかばかしい  まじで」

目にするものの全てが、
淡く 美しく       痛くて
悪い夢のようだ

こんな日が
一日も長く続けばいい。
[PR]
by manamizw | 2005-04-13 02:18 | be in love
夜明けの桜 駄々を捏ねて諭される
うーあー つまんねえつまんねえ つまんねえ 
こんなことになんのも私が望み過ぎるせい 欲張り過ぎるせい 
もうイヤだもうなにも望まない 絶対に 
そう決めた

川沿いに一列に咲く桜はもう半分ぐらい散っていた 
満開の桜は嫌いだ 
ごてごてしてて枝が重そうなんだもの 
桜は散り際に風に舞ってるのが一番きれい

More
[PR]
by manamizw | 2005-04-10 00:29 | be in love
水元公園
なにをしたいかと、聞かれたら
公園に行きたいと、答えます。

公園でなにをするのかと、聞かれたら
あなたの隣を歩きたいと、答えます。


くだらない話をたくさんして、
苦しくておなかが痛くなるくらいまで
笑い転げたいのです。

もしくは
なにも言葉を発しないで
ただ同じ歩幅で、横を歩きたいのです。

歩きつかれて 太陽が 傾いて
空気が、ひんやりと冷たくなって
気の早い半袖を着たわたしを気づかって
帰ろっか とあなたは言うでしょう。
そしてわたしは、帰るのが嫌で
もうちょっとだけ と、答えるでしょう。

本当は、もっともっと一緒にいたい。
帰りたくない。
エロい意味じゃあなくって。
この時間を、終わらせるのが、嫌なのです。

あっという間だったな、ってあなたは言うでしょう。
うん、あっという間だったね、ってわたしは返すでしょう。

これからどうする?とあなたは言うでしょう。
わたしは、何も答えず
助手席の窓から 暗くなった公園を
名残惜しそうに
ただ見つめることしか

できません。
[PR]
by manamizw | 2005-04-06 01:55 | be in love
春だから
最近、しばらく連絡取ってない知り合いからの
電話やメールが多い気がする。

知り合いと、ただ書いたけど、昔好きだったとか昔好かれていたとか、
要するにそういう類の知り合い。

まあそんなのは大抵無視なんですけど。
友達として残してる人は別だけど。

つうか新しいアドレス知らされてないっていう時点で気づけってかんじなんだけど。
わざわざ電話してくんなよ。
しかも無言の留守電とか残すなよ。
喋んないなら切れよ。

なにゆえに、連絡してくるのか?
春だから?
自分が切られてることに気づかないのか?

こういうことがあるから、もう自分からは絶対連絡を取らない人のデータでも
メモリから消すことが出来ない。
電話に出ないための確認のメモリ。
[PR]
by manamizw | 2005-03-24 22:50 | be in love
生意気青虎
「コ・サムイのラマイビーチのホワイトサンドバンガローのハンモックの上で話がしたい。そこじゃないと嬉しくないってぐらいワガママな気分になっちゃってる。今日は台湾に行きたくなっちゃうし、池袋ハンズのネコ畑でネコと遊びたいし。北京ダックが食べたい。アリが作る家はなに部屋があるのか気になるし。そんな気持。」

あのTシャツまだあるよ。(more)
[PR]
by manamizw | 2005-03-17 08:26 | be in love
今の今まで言えなかったこと。
わたしは自分を守ろうとして、
彼との間に線を引く。

More
[PR]
by manamizw | 2005-03-08 03:39 | be in love
好きなら大事にしてよ。
わたしのせいで傷ついたんだって
だからってわたしのことを傷つけ返す男の人は嫌いだ
嫌いっていうか大嫌い


ていうか傷つくのはその人の勝手で
わたしが傷つくのだって わたしの勝手で
でも傷つけようと意図して傷つけるのは許されない
ていうかわたしは許したくない
つうかぜってえ許さないから。

好きなら大事にしてよ
と言いたい
わたしのこと好きならもっと大事にして。
できないなら好きとか言うな
[PR]
by manamizw | 2005-03-08 03:23 | be in love
女の子を待たすな。
わたしは待たされるのが嫌い。相手が女の子ならばいい。待つ。でも男の人は嫌。そりゃ色んな都合とかね、アクシデントとかね、あるから、そういうのは例外にして。わたしが言いたいのは、自分から誘ってるくせにわたしを待たせんじゃねえ!ってことです。

まぁね、わたしは早い段階で意思表示、ていうか日常的に「男の人は先に来て待ってなくちゃ嫌、つうかわたしを待たせんな」と言ってるし、そして誘われた時点で「いいけど待たさないで」的なことは伝えてる。そのくせ自分はふっつうに遅刻していくけど。時間より早く来いなんて言ってない、時間にちゃんと来さえすればわたしを待たすことにはなんないってこと。

なのになぜ待たす?あーもうダメねキミマイナス70点だよこの時点で。とか思いつつ、のど渇いたし疲れたので近くの店にお茶に入った。じゃあついでに待ってやるかと思った。「あと10分以内に来なかったら帰る」っていう最後メールだけ入れて。さっきからよっぽど帰ろうかと思ってたけど、いい一日だったからいやな気持ちで終わらせたくない、話したいこともあったし、とか思う自分もいたから。

5分もしないうちに電話がきた。結果から言うと、携帯がおかしかった。ていうかヤツは建物内にいて、わたしから全然連絡来ないから電波入ってないんじゃないかって何度も圏外じゃないことを確認してたらしい、そして実際には圏外じゃなかった。少なくとも画面表示は。でもわたしが何度電話してもかかんなかったし、送ってたメールも、後になってまとめて入った。

「あぁじゃあしょうがないね。ごめんわたしもイライラしちゃった、待たされてんのかと思っちゃって。もうこの話はやめよ。どこ行こっか?」

だってこの人はわたしを待たせたわけじゃないもん。ただの行き違いだっただけ。だからすぐに気持ち切り替えようとした。なのに目の前にいんのは気持ち切り替えられない人。悪いことしたと思ってんのかなんなのか知んないけど、こっちが気にしないって言ってんのにそうやっていつまでも引き摺られたんじゃ楽しくないよ。待たされるより嫌だ、こんなの。

挽回できる?してね(とかわいくいってみたところで所詮はただのぐちなんだ。)
[PR]
by manamizw | 2005-02-16 02:46 | be in love
相当重症っていうか
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
胸が痛い。

自滅。
死んだ。
助けて。

もうやめる。やめれない。
先に降りる。降りれない。
もう忘れる。忘れられない。

助けて。

わたしばっかりこんなに苦しいのは、フェアじゃない。
(人生なんてフェアじゃないんだけどさ そもそも)
でも苦しむのは絶対わたしじゃないはずだったのに。

ずるいずるいずるいずるい
[PR]
by manamizw | 2005-01-27 02:15 | be in love
お誕生日の薔薇。
a0035483_2342827.jpgプレゼントは色々いただきまして、
そのどれもがすごく素敵でわたしは本当にうれしくて、
なんかばちあたりそうなくらい、楽しくなっちゃったんだ。
でもすごく不思議なのがこのばら。
なんでこんなにうれしいんだろう。

イヤあのね、お花ぐらい何度もいただいてるの。
ばらいただいたのだって全然初めてなんかじゃない。
そのたびにすごいうれしかったよ、もちろんね。

でもね、でもね、なんでなんで。
なんでこんなにうれしいんだろう?

お花がこんなにもわたしをしあわせな気持ちにするなんて、今まで知らなかった。
余計な葉を落とすのとか水切りしてあげんのとかがこんなに楽しいなんて、思ってなかった。

ああ、もし、わたしが彼氏の立場だったら絶対に許さない。
こんな気持ちをほかの人に与えられてるなんて、許さない。
ごめんなさい、でも悪いなんてさらさら思ってないんだけど。
だってほんとにうれしんだもん。

カミサマ お願いですから
ばらをいただいたときの
あの瞬間の気持ち 
褪せさせないでください。
宝物にしたいんです。
[PR]
by manamizw | 2005-01-20 03:04 | be in love