Top
カテゴリ:days( 216 )
まほうのカード
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by manamizw | 2006-07-22 22:07 | days
「聞きたい話」しか聞いてくれない
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by manamizw | 2006-06-24 10:18 | days
じゃーちょっくら海にでも。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by manamizw | 2006-06-23 05:22 | days
坂道転がる
どんどん欲張りになっていって、止まりません。

少し思い返してみれば、
ほんとにほんのちょっと前までは
十二分に満足してたのに

もう止まりません。
(あぁ。止めなくちゃ。でもそれができたら苦労しないゼ)

「夏は短いから 焦るよね なんだかね」 by CKB
イヤ夏のせいなんかじゃないってば

…夏のせいかな?
[PR]
by manamizw | 2006-06-18 02:03 | days
X-girlの血が騒ぐ
105円で売ってたモヨコの昔の短編集に入ってたまんが。
絵も古いし話もあんましおもしくない。
でもひとつだけ気になったのが、「めかす」という言葉。

「めかす」。
なんかステキ。
めかしたい。めかさなきゃ。めかそう。

こんな言葉忘れてた。
めかすってなんかいいよ。

「せっかく女に生まれてきたのに
お洒落しないなんてもったいないよ。
お洒落してキレイになるのって女の喜びじゃん」
これは先輩の言葉。
同感です!

あー早く給料日になんねーかなー
とか思いつつ(金ない)
今日は化粧品買い漁ってしまった。
しかも似合わない色だった…
なんか病人みたいになっちゃうの。使えねえ!
[PR]
by manamizw | 2006-06-16 03:37 | days
先なんかなくたっていーのです
「”永遠に満たされないもの”で満たそうとしてるね」と言われた。
満たされると思ってるから
満たそうとしてんだけどなぁ
なんか 間違ってんでしょーか


…とか開き直ってみたものの
ほんとは薄々感じてたのでなんか悔しい。
「でもゼロより いーじゃん」と言い聞かせて
1%(未満)に賭けてやるわ。
[PR]
by manamizw | 2006-06-07 00:49 | days
6連休、映画でも観っかな
仕事の都合で、てゆっか会社都合で
明日から6連休。(なんかこう書くとリストラぽい)

わーーーーどうしよう。
なにも決めてない。
つか決める気さらさらない。
とりあえず今日は帰りに本を買いだめ。
どこにも行かない気と
なにもやらない気まんまん。

映画でも観ようかな
そいで恐ろしいぐらいにまめまめしく
ここ更新しようかな
最近観た映画全然ここにつけてないしなー

自分メモ。
[PR]
by manamizw | 2006-05-24 03:14 | days
消えない記憶 道に迷う Day2-3
Day2-2の続き。

a0035483_21334295.jpgさて、これは
街歩きしてて見つけたアンティークやさん。
前日のウランガラスもそうだけど、
色つきのガラスってキレイだな。

家具屋さんや雑貨屋さんの、
所狭しとものを置いてる雰囲気が好き。
それのどれもが売り物っていうのが、またもう
たまらないほどわくわくしてしまう。
イヤ買わないけど。
つか買えないけど。

More
[PR]
by manamizw | 2006-05-20 00:04 | days
美術館を好きな理由 Day2-2
a0035483_19564458.jpgさぁ、ほったらかしの京都旅日記。
ひとり旅のほうから続けます。

Day2-1の続き。

平安神宮から続いて、すぐそばの京都国立近代美術館へ。
自分ではあまり興味がないとこれまで思っていたものの魅力を初めて知った。


20年代の洋画とか
(絵画を見て、こんなにエネルギーを感じたことってなかった)
川西英の版画とか
(こんなポップな版画があったなんて!!)。


でもやっぱり私は楽しいもののが好きなんだな。
いちばん気に入ったのは
フィッシュリ&ヴァイスの「ものの成り行き」という作品。
わかりやすく言うと、すっごい手の込んだピタゴラスイッチ。

More
[PR]
by manamizw | 2006-05-20 00:03 | days
fortune cookie
"You will bring sunshine into someone's life."

いいなコレ。

sunshineかぁ。
[PR]
by manamizw | 2006-05-19 16:45 | days