Top
カテゴリ:days( 216 )
お着替えショー。on Monday
着替えを持たずに泊まりに行ったので
翌日着替えたくなったのは当然の成り行き。

即決でワンピを一着買っていただき
その場で着替える
その服を見た瞬間から
自分に似合う自信はかなりあったので
試着なし。

「よく試着しないで選んだね」と言われましたが
自分を28年もやってれば
自分に似合う服ぐらいすぐ解ります
全く、やんなるぐらい似合うんだ、私。この系統。

昼の予定を終えて
前から約束していた古着屋に連れてっていただく(広!)
目についたものを今度は片っ端から試着
購入は4着。お値段5,000円。(安!)

結局この日は
着替えた回数7回。
楽しい。
全部気に入った。
うれしい。
何回も可愛いと言ってくれた。
すげーうれしい★
[PR]
by manamizw | 2006-03-21 22:06 | days
家にいる
「ごめん風邪ひいたっぽい」
とか嘘ついて お誘いを断った
”飲むだけでも”っつーか
なんか最近毎日飲んでるしサ
週末は全然家帰んなかったしサ
(鍵忘れる自分が悪い)

しかーしこんな理由で断ったのって初めてかも (対:彼 という限定枠では)
昔「風が強いから駅まで行けない」とかいう
今思い返せばカメハメハかよっつーぐらい
しょうもない理由でキャンセル電話をしていた
いや、ふざけてたわけじゃなくて、本気で。
ウケて許してくれるような心のゆるい、じゃなかった、広いこの人は好きだ。
[PR]
by manamizw | 2006-03-14 02:02 | days
口を開くたびに馬鹿が露呈するので
私の口を塞いでください

私の大好きなその指で
[PR]
by manamizw | 2006-03-14 01:53 | days
なんかこう、ひらひらしたかんじの
まだ春になってない、今の時期から
春のお洋服が着たい。
寒いくらいのひらひらの薄着で一人で春してたい。
そして「寒くない?」とか言われたい。

ああ。真っ白いワンピがほしい。
エクリュとかじゃない、真っ白いやつ。
あと柄のやつも。
あー、なんかワンピが着たい!

こないだパーマかけてから
複数の人に
「お人形さんみたい(な髪)だねー」と言われたのを
「お人形さんみたい(に可愛い)ねー」と勝手に脳内補完してしまう自分は
頭ん中が春ですね、あははは
[PR]
by manamizw | 2006-02-25 02:35 | days
冬の夜の10時30分
私は話し下手なので
特に自分にとって大事(だいじ)だったり大事(おおごと)だったりするときは
すごくすごく話が下手くそになるので
その話題の糸口すら見つけられない。

何に対して警戒してるのか自分でもわからないけど、
でも四六時中消えない他人に対する警戒心とか

私の行動や思考を省みれば、どこにそんなものがと
自分でも思うんだけど、でも常に自分を縛る理性とかが

お酒を飲んで、酔っぱらうことで
少し弛むのを期待して
あーお酒飲みたいな、って思う。
正確には酒飲みたいってより酔っ払いたいってかんじなんだけど。

More
[PR]
by manamizw | 2006-01-30 20:30 | days
脳内迷路
■大好きな先輩の言葉

「私は、仕事って
〝しんどいけど楽しい”か〝ラクだけどつまんない”の
どちらかしかないと思っていて、
私はいつも〝しんどいけど楽しい”を選ぶんだけど
そのくせいつも そのしんどさにめげそうになる」

■微妙な距離の彼の言葉

「動作のひとつひとつが全部いとおしい」

■あたまごちゃごちゃな私の思考

どうしたいか>どうすべきか
どうしたいか<どうすべきか

この場合優先すべきはどちらか
(その前に「どうしたいか」の結論を
自分は導き出せているのか?)
[PR]
by manamizw | 2006-01-26 01:52 | days
沖縄の記憶
うん、まぁ、そんなことよりも
沖縄の思い出を綴ろうかな。


★お墓とかサトウキビ畑とかススキ野とか
海とか空とかそんなのばっかりでした。
そしてそんなのばっかりなのが、楽しかった。

☆ススキの穂に朝日が反射して
文字通りキラキラと光を発していた。
地味な風景なのに、
あまりにも美しくて、息をのみました。
海よりも、空よりも、この瞬間が
一番印象に残りました。

ぼんやりしていると、ここが沖縄なんだという実感が
薄れてしまいそうだった私に
ここって沖縄なんだという
実感を引き戻してくれたものは
こういう何気なく視界に入る風景たちが多かった。

More
[PR]
by manamizw | 2006-01-26 01:21 | days
沖縄に行ってしまいました。
絶望するぐらい
広いもの
大きいもの
を見たかったので、
沖縄に行ってしまいました。

a0035483_0471729.jpg



More
[PR]
by manamizw | 2006-01-24 01:05 | days
はい、今年も恒例の
not ルール but ガイドライン。

テーマは、

★格を上げる

More
[PR]
by manamizw | 2006-01-16 23:45 | days
手に入れるために、手を入れるの
いつの間にか年が明けてて
気づいたら2006年とかで
今年は恵比寿のカウントダウンに行って
ばっちりカウントダウンして
「ハッピーニューイヤー!」とか大勢にもみくちゃにされながら叫んできたけど
なんか実感が薄いんだもん

2005年ってどんな年だった?って聞かれて
私はあまり幸せではなかった的なことを口にした。
私は幸せな人間だと思う。
そう思って生きてきたし今もそう思っていて事実私は幸せだ、そうだ、そうなんだけど
2005年は自分が幸せだということを忘れてしまいたくなるぐらい
うまくいかないことがたくさんあった。

つうかいっぱいありすぎて
2005年は3年分ぐらい消費した。なにかを。

2006年、やりたいこととかこうしたいとかできたらいいなとかいっぱいあるけど
すっげー好きな人がほしいのね、今。
(「すっげー」は「ほしい」にかかってるんじゃなくて、
「好き」にかかってるんだよ)
そのためには私が魅力的になんなくちゃだめじゃん、と思ったよ。
元旦の夜。

待っててね未来のハニイ
[PR]
by manamizw | 2006-01-02 03:09 | days