Top
カテゴリ:days( 216 )
そして更新しない
だってさー
powerpointでファイル2つつくりながら
firefox(タブ10こくらい)とie2つを開きながら
ここを更新しようとしつつも
フォトショ立ち上げようとしたら見事にフリーズしてしまって
なんだかヤんなっちゃったよ
[PR]
by manamizw | 2005-11-01 09:29 | days
「彼が好き」
指摘されて改めて気づいたんだけど
ここを知ってる人で
リアルで私を知ってる人は
私がわざわざ抽象的に書いていることでも、
具体的に把握できたりすることもあるわけだ。

それはそうなんだけど、
好きな人がどうこう言ってるときに
その相手をある特定の人と認識されていたことが発覚して
途端に恥ずかしくなった。

てゆっか「違う」って言っちゃえばいいだけの話だし
わざわざ否定したりもしないけど。
(イヤ、したかな、否定…)

でもずっとそう思われてたのか!と思うと
もーーーーーーー顔真っ赤んなるぐらい恥ずかしい。

まぁ、やめないけど。
ごちゃごちゃ言ってるけど当たってるかもしんないしね。
真相は私だけが知ってるってえことで。
[PR]
by manamizw | 2005-10-28 00:22 | days
ここに書いてねーで直接言えよ
最近、どうも言いたいことがうまく言えなくて というか、
言いたいことを上手に言葉で表すことに
妙に時間を必要としてしまう。のは昔からなんだけど、
そんな自分に苛つくシチュエーションが最近特に多くて、困る。

「納得できてない」という事実を伝えようとしたいんだけど
「何故納得できないと思っているのか」を上手く言葉に変換出来ない。
苛々する。情けなくて悲しくなる。
話してる相手はもっと苛々だろうけど。

それでも「わかり合えてない(話を)」ということに
双方が気づいていて、
それをどうにかしようと思えているときは
仮に時間が多少かかったとしても まだいい。

「わかってない」のに「わかった」ような気になってしまって
そこから先に進もうとしてしまう状況が、なんだか不安になる。
気のせいかもしれないけど。
気にしすぎかもしれないけど。
不安になるのは、少なくとも私側は
「わかってない」と思っているからに他ならないので。

不安をよそに、話は進む。状況も進む。
いつまでも同じ話はしてらんないし先にも進みたい、
そりゃもちろんそうだし私だってそう思ってる、だけど
ちょっとした不安の種が、毎回毎回積もり積もっていて
なんかすっげー恐ろしくなったりすんの。

それで、状況を改善すべく
「ちょっと待て」と言おうとしてんのに
なんだか見当違いな方向に言葉が伸びていってしまって
「うっわ そんなつもりじゃねんだよ」な結果を招く、わけ。

どうよ?

意図してなかったのに
結果的に暴言になってしまうようなことに、
気づいたら即謝ろうと、してるけど。

違うや、こんなことじゃない。
文句言います。ごめん。

「かっこいいものはつくるな」と言ったかと思ったらその翌日に
「かっこいい写真を使え」って、
それって私にはかっこよくしろと言っているように聞こえたんだけど、
なんなのよ。どっちよ。

ハイ、タイトルは>自分
[PR]
by manamizw | 2005-10-27 23:54 | days
「配信確認」ってコワいんですけど
昨日は電車で熟睡して乗り過ごして
3駅歩く羽目になったので
今日は早めに帰ってきました。

(ていうか昨日は本当に気持ちよーく眠っていて
隣に座っていた親切なおにいさんに起こされて
とりあえず電車は下りたものの

乗り過ごした事実に
その時点でまだ気づいてなくて←酔っ払い

ふつうに定期を改札につっこみ
キンコンを2回鳴らした挙句に←酔っ払い

駅員さんのいる窓口で清算して
それでもまだなんで自分が
160円払わなくちゃなんないのかに気づいてなくて←酔っ払い

歩き出してようやく 駅構内の見覚えのないスーパーを見て
「ひょっとしてここってN(駅名)!?」と
気づいた私、これで27サイつんだから自分でもびっくりだ)

誤解は早めに解く、
2日連続でそれを実行しています。
そもそも誤解を招くような言葉を出さなきゃいいだけの話なのにね。

タイトルは
私のメールの受け取り状況を見て行動を推測され、
それがまたどんぴしゃだったという、恐ろしさ。
[PR]
by manamizw | 2005-10-27 23:45 | days
さて、どうする。
なんか変な時間に目ぇ覚めちゃった。

昨日かーなり酔っぱらって深夜に帰宅→朝5時覚醒
(酒飲むと熟睡できない)
そのせいで今日は電車で熟睡して乗り過ごすほど眠くて
帰って来て速攻寝たら、1時(午前)にまた覚醒。
最近リズム崩れまくりです。


Rへ。
「あたしはまだまだ選べるから強気で行こう」
最高。うん、そう思うことにする。
これから返事書きます。
[PR]
by manamizw | 2005-10-25 04:26 | days
「2日後」のその後
仕事メモです。

「2日後」が過ぎたので、
忘れないうちに反省点などをまとめておこうかなと。
(まとまってねんだけどな)

More
[PR]
by manamizw | 2005-10-23 06:39 | days
「お疲れ様です」
うーん あほくさい

とりあえず急ぎの仕事が一段落
達成感なんてほんの数分で
もう不安の塊。

しまった。
だって私アレさぁ
蛍光灯の下で見ることを想定して作ってたのに
実際は白熱灯、ていうか電球色?ていうのかな、
間接照明みたいなやわらかいあたたかい光
あの照明の下じゃあの色は合わないし
あの文字の大きさは読みづらいだろうし
(まぁ私が作るものは元々文字小さめな傾向があるんだけどさ)
そもそもまわりの雰囲気と合致するだろうか
否 しないんじゃないかな

あーもう反省点ばっかり
しかも実際の
今回の仕事の出来栄え「アリかナシか」の結果を見れるのは2日後

でももう手元を離れてしまった私のコドモたち
もうどうすることもできないし
いっそ最初っからやりなおしたいけど
もうそんな時間ないし体力ないし

…ね む た い 


ていうかずっとPC見てたここ数日
もうPCなんてしばらく触りたくないって思ってたんだけど
ついつい立ち上げちゃいましたヨ
[PR]
by manamizw | 2005-10-19 20:24 | days
仕事2
仕事は多いほうが好き。
馬鹿みたいに忙しいのが好き。
追われてるぐらいが好き。
辛いぐらいが好き。
苦しいぐらいしんどくありたい。

「えーこんなん無理だって」
「終わんねえよぜってー」
「かーーーーーコレやりてくねえ!!」

ていうのを

「しょーがねえやってやっか!」

に切り替える瞬間ってすごい快感。
そしてやり遂げられたらもっと快感。

瓢箪から駒的に、要望がぽんっと現実化しました。
カモン難題。
ギリギリまで追い込まれて、背水の陣がまた快感←あ、これじゃだめか

ええっと、別に自棄になどなっていません。
至って冷静。
[PR]
by manamizw | 2005-10-12 01:10 | days
前に進めない 進まない
「前に進んでない」。
今日の朝(時間的には昼)、いつもと同じように
化粧水を手に取った瞬間に、何故か急に思いました。
どうして進んでないのだろうと考えたら、
答えは即座に浮かびました。

「進もうとしていないんだ」

ずっと見えていたのに
聞こえていたのに
感じていたのに
解っていたのに
ちゃんと理解していたのに
現実を無視していました。

きっと状況が変わるはずだと、思っていたからです。
この後に及んで、変わるはずはありません。
その可能性は、もうないのです。

それでも現実を受け入れることができません。
辛いのです。
現実は思い通りになるわけない。
私の思い通りになんかならない。
でも、なるかもしれないと期待していました。
きっとなるはずだと、確信していました。
その確信に根拠はないのに。

全てを切り崩して
前に進もうとすることなんかよりも
進まなくていいから
現実を都合よく曲解して
見たいものだけを見ていたいと
そう思っていました。

でもどんなに期待しても望んでも何も変わらなかった。
きっとこの先も変わることはないのだろうと思いました。
本当は前から気づいていました。
私はいつまでこうしているつもりなんだろう。
もう前に進むべきなのだろう、でも進み方がわからないんだ。
前がどっちかもわからないんだ。

少しずつ忘れていくしかないのでしょう。
でも忘れきるまでに
どのぐらいの時間を必要とするのだろう。
[PR]
by manamizw | 2005-10-12 00:46 | days
未来は今
前の職場の先輩とひさびさに飲んだ。
1年ぶりくらいかな?


「ところでまだMくんと一緒に住んでんの?」
「あ~…。やー別れたんですよ」
「えぇっ!嘘!なんで?いつ!?」
「えーーー。けっこー前。5月とかかなぁ」
「なんで?」
「やーまぁそりゃ色々と」
「今は?」
「えっと今は好きな人がいるんですけど
―――――で―――――――なんでダメなんです」
「あぁ~ありがち…」
「そしてしかも―――――――なんです。
なのに―――――なんでなんかもう頭きちゃって。
どうにもなんないんですけどね。それでもやっぱ好きかなぁと」
「えーなにそれ!?連れて来なさい、うちのマナミに何すんだよ!って言ってやる」

先輩大好きだ。
このエントリは、先輩のこの最後の台詞を
いつまでもわたしの記憶に留めておきたいがために書きました。
まぁ絶対忘れないけどね。
[PR]
by manamizw | 2005-10-10 03:18 | days