Top
カテゴリ:favorite( 27 )
いちご?
a0035483_117464.jpg千日紅。

赤くてまるっこい千日紅は、カモミールによく似た白い小さなノギクに囲まれていて、わたしの視界に入ってきたとき、まるでいちごみたいな存在感だった。可愛い。いちごの花も白いんだよ。

一緒にいるときにわたしのこと考えて対処してもらえるのはアタリマエだと思う。でも一緒にいないときにわたしのこと考えててもらえるのってやっぱりうれしいな☆

そいでお花なんか買って来てもらえたりしたら。どうしよう!うれしすぎ!るよね、やっぱり。

↓ここは無視してください。

(でもね、紙袋がオリジンズだったのに最初気づいたときはちょっと「ううっ」って思ったの、微妙に嫌だったの、だってオリジンズなんて絶対男の人行かないじゃん、だから彼女がオリジンズで買い物してきたその袋が家かなんかにあってそれを使われたのかと思っちゃってそいで「そんなんやだぁ」と思ってしまいました、けど誤解でした、ごめんなさい、そんなんでお花の可愛さは褪せたりしないけどでもそれでもイヤなものはイヤで、つうか瞬時に色んな勘違い妄想が暴走してしまっただけなんだけどね、すぐに聞いて勘違いを晴らしてもらってよかったです。)

千日紅はきっと長持ちすると思います☆てかさせます☆ああなごむ、この可愛さ。
[PR]
by manamizw | 2005-02-04 01:21 | favorite
女の子をつくるもの
ルビーグルーム☆あるいは脳髄のスペック上の問題
こちら↑でこんなかわいいサイトを知りました。

RubyGloom

ここんちの服は好みじゃないけど、このサイトは好み。かわいい。
でも、なにかに似てる。なんだろう。ずっと考えてて、やっと思い出した。

パワーパフガールズ。

これ、大好きなんだ。初めて見ちゃったのは、水曜日で、
家にいて、めずらしくTVなんかつけちゃって、
たまたまチャンネルがテレ東で、時間は午後6時過ぎだった。
瞬時にそのいかにもアメリカンな絵に虜になっちゃったよ。
それから毎週録画するようになって。
日曜の朝とかに時間変わっても、相変わらず録画し続けてた。
放送はとっくに終わってるけど、
DVDなんかも買っちゃってるしね。

つうかこんな缶入りがあったなんて初めて知った!
ヤバイ、ほしい。つうか、たけえよ。
わたしは中古でちびちび集めるわよ。

なにがそんなに好きなのか。
[PR]
by manamizw | 2005-01-07 03:22 | favorite
輸入菓子 見た目で購入
a0035483_1854893.jpgギレ ダブルチョコレートクリスプ
「世代を超えて愛されるスウェーデンの伝統的チョコレートクッキー」

オート麦(オーツ麦?)が入っていてかなりざくざくした食感。いまいち伝わりづらい写真だけど、厚さは1cmくらいもある。

チョコがないやつ、食ってみたい。チョコ甘め。でもこのなんとも雑なチョコのかかりぐあいがいい感じ。

ひと箱(25cmくらいあるのに)に8枚しか入ってない。270円くらい。
[PR]
by manamizw | 2004-12-12 18:54 | favorite
ひもぱんつの謎
ひものぱんつってなんであんなかわいんだろう。
でもね、トイレ行ったときに、しかも特にデニムとかはいてるときに、
そのデニムをあげようとしたらサイドひもが手にかかって
ひっぱっちゃって ひも取れちゃったりして
ひとりで「キャーーーーー」とか個室であせった経験があるのって
わたしだけでしょうか(しかも何度も)

特にPJ!かわいさ優先でサイドリボン長めに取ってるデザインが多い。
むちゃくちゃかわええ!だがそれ故にひっかかる率高し!
ていうかこんなあほなことしてんのってわたしだけ??

PJ。特にネグリジェのラインナップ。サイドリボン長め。
[PR]
by manamizw | 2004-12-11 06:09 | favorite
BODY SHOP ☆「ハッピーホリデー」
今イギリスにいる友達の女の子から情報をもらい、
ボディショの冬限定のラインナップを知りました。さんくす!

チョコレート&オレンジ
シュガー&スパイス
クランベリー

なんだこれは!!!
なんておいしそうなんだろう。
その種類、文字の顔ぶれを見ただけでわくわくしちゃいます。
いてもたってもいられなくなって、昼休みに早速ボディショに物色に行きました。

その名前のイメージからして、
わたしが気に入るのはきっと「チョコレート&オレンジ」か
「シュガー&スパイス」だなぁと思っていました。
こんなおいしそうなにおいが自分からしてるなんて、
自分しか気づかないにしろ 想像するだけでうずうずしちゃいます。

ところが。テスターを色々くんくんためした結果、

クランベリー

がいちばんよかったんですねえ☆
「このにおい、お持ち帰りしたいー」と思い、なにを
買おうか散々迷った結果、ローションを買いました。

本当はボディバターがよかったんだけど、ボディバターはただいま
パパイヤを愛用中。たっぷり入ってるのでまだ全然残ってるし。
このボディバター、量減らして(リップバームくらいのサイズがいいな)
売ってくれたら、たとえ値段が多少割り高でも全種類そろえちゃうのになぁと思います。

で、早速ローション使ってみました。「ゴールドの粒子入り」っていうだけあって、
塗ったところがキラキラしてる。
ていうか、キラキラしすぎてないか?
これ普段使い用じゃないの?パーティー仕様??

しかぁし、いいにおいだ☆
なんか自分がフレッシュになったような…。(気のせい)
[PR]
by manamizw | 2004-12-08 02:38 | favorite
色鉛筆とマニキュア。
昔から、「色違いなもの」とかがずらっと並んでるシチュエーションに弱い。
小さいときは文房具売り場に行くたびにうっとりしていた。
中学生になってプレイカラーをコンプリしたときの充実感はいまだに忘れられない。
あと色鉛筆。トンボの色辞典!とか、大好きだった。
今だにファーバーカステルの100色とか120色に憧れてる。
眺めてにやにやしてたいの。(使えない。)

で、調べてたらフェリシモという通販で「500色の色鉛筆」ってのがあったらしい。
ほしい!でも、今はもうないみたい。あーあ。
500色もあるんだから、あたりまえだけど、その色名がすごい。

「コンロン山脈の闇のとばり」
「空を映す湖」
「夜明けの一瞬」

こんなの序の口。

「旬の秋刀魚」
さ、さんま?

「お昼寝するチャウチャウ犬」
「清少納言のあこがれ」
「谷間に響くこだま」

つまり何色?ねえ。

「たぬきの鼓笛隊」
「ハレー彗星の伝説」
「ポンパドゥール夫人の笑顔」

つうか、だれよ?<ポンパドゥール夫人

ドラッグストアだと、マニキュアとかヤバイ。
絶対に使わない、似合わない色なのに、ちょっとボトルがかわいかったりすると
「部屋にずらぁって並べたい」とか変な欲求がむくむくわいてきちゃって、大変なことに。
もう2回ぐらい、その欲求を満たしてしまい、その都度結局たいていの色は使わないまま
古くなって、そして捨ててしまうという悪循環を繰り返している。

a0035483_19565694.jpg
フェリシモのページで見つけてしまった練り香水
そうそう、こういう色違い系。やばい。ほしいかも!
[PR]
by manamizw | 2004-12-03 19:59 | favorite
はちみつリップ。メープルあじ。
バイト先の隣が薬局。
でも化粧品の充実度はドラッグストア的。
昼休みとかついつい行ってしまう。
そして入ったら最後、チープなコスメを絶対ちょこちょこ買って帰ってくる。

昔はマニキュアに偏執してましたが、今はマニキュアより
グロスのコンプリに気持ちを奪われつつあります。

でもテクスチャーの固いグロスだと、くちびる荒れてるときって塗りづらい。

なので、昨日はリップを買いました。実はコレ去年くらいからずっと
気になってたんだけど。
だって、メープルシロップ大好きなんだもん。

そしてさっそく使ってみました。ほんと、まんまメープルシロップのにおい。
あーしあわせ。いいにおい。ホットケーキになった気分。
で、次の瞬間。

more
[PR]
by manamizw | 2004-12-03 19:44 | favorite
たらこたらこQPたらこ
a0035483_2226187.jpgキューピーのCMは昔からどれも好き。

最近目にするやつ。
たーらこーたーらこー たーっぷーりたーらこー
夢に出てきそう。

マヨネーズは味の素のほうがたしかにたまごの味が濃くてフレッシュな気がする。
でも広告料とか宣伝費(同じか)も上代に含まれてるなら
わたしはキューピーのにお金を払いたい。
そういうわけでずうっとキューピーハーフを買い続けている。
最近ハーフのCM見ないよなぁ。
わたしが最近TV見てないだけかな。
ちょっと前のハーフのCMがいちばん好きだった。
ここ↓にはのってないけど、コインランドリーのやつとか。

キューピーチャンネル☆CMインデックス
[PR]
by manamizw | 2004-12-02 22:27 | favorite
許せねえ。
生クリームって嫌い。
なんか、冷たく冷やしてても口の中で生ぬるく感じる、あの感覚が嫌。

そしてね。わたし基本的に粉系大好きなんだけど、
クレープの皮も大好きなのね。
中身より、皮。焼きたての皮だけぺろっと食べたい。
よけいなもん入れないでほしい。
包んだりしなくていいから、そのままくれ。

つうか、

ミルクレープ?

なにあれ?
超いらつく食べ物なんですけど!
なんであんな、わたしが大好きなものと大嫌いなものが
しつこいくらいに重なりあっちゃってんの!?
嫌ーーーーーーーー!!!
[PR]
by manamizw | 2004-12-02 01:44 | favorite
ヴィタミン、ヴィタミン、ヴァイタミン
さいきんのはまりもの。Juicer Bar のフレッシュジュース。乗り換え駅の改札ん中にできて(たぶん2ヶ月前くらい)、なんとなく立ち寄ってるうちに最近じゃ毎日寄ってる。

ビタミンとか、こんな甘いフルーツから取るよりもサプリから取るほうが好き。フルーツだと、果糖の糖分が気になる。でも毎日飲んでる。なぜならおいしいから。ミックスは甘いけど。チョコとか食うよりはこっちのがいいんだろうな(でもチョコも食うけど)

10時半までしかやってなくて、閉店間際になるとミックスとバナナとかしか残ってないことが多い。だから圧倒的にミックスばっか飲んでる。今まで飲んだもの

ミックス
メロン

ぶどうとカシス

バナナ
ブルーベリーヨーグルト
ラズベリー
キャロットアップル
マンゴー

小松菜とかほうれん草とか飲んでみたい!
飲んだことある人いたら味教えてください。
[PR]
by manamizw | 2004-11-09 23:31 | favorite