Top
<   2005年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧
『strawberry shortcakes』 魚喃キリコ
a0035483_21534194.gif
こんなふうなあたしたちでも

ほんとはまるで苺のショートケーキみたいなのよ。

かわいく モロく   甘いのだ。







今に見てろよバカヤロー。




てことでせっかく映画化も決まったので改めて原作、いってみたいと思います。

続行。
[PR]
by manamizw | 2005-03-31 23:08 | books
魚喃キリコ 『strawberry shortcakes』 映画化
昨日初めて知りました。
てかわたしまだ『blue』も観てないんだけど。

つかこの映画に、魚喃自身女優として出るらしい!
魚喃キレイだけどさー
でも映画に出ちゃう?
ちょっと不安だ…。


監督 矢崎仁司『三月のライオン』
脚本 狗飼恭子
出演 池脇千鶴/中越典子/中村優子/魚喃キリコ/安藤政信/加瀬亮

狗飼恭子って小説書いてる人なんですね。
脚本は『天国の本屋~恋火』をやってるみたい。
どうなんだろう…。
『三月のライオン』は未見なんで、なんとも。

公開は2006年春。
観たいようで、観たくないようで。
(イヤどうせ観んだけどさ)

『strawberry shortcakes』、魚喃に関する覚書はここ
[PR]
by manamizw | 2005-03-31 09:08 | cinefil
人のにおい、陽光の香水と雨気の香水。
においフェチ。
最近、人のにおいが気になります。

自分のにおいに飽きてきたのかもしれない。
香水も、シャンプーも、ボディショのクランベリーローションも、
もはやすっかり定番と化してしまったことに対する浮気心かもしれない。
(でもこれらは変えたくないし、まだ当分変えるつもりないんだけど。)
でもとりあえず香水をメインのものからサブのものに変えている。

サブ=

More
[PR]
by manamizw | 2005-03-31 08:44 | favorite
悪い男
a0035483_2164818.jpgBAD GUY(2001年韓国)
2005/2/25@早稲田松竹


しっかし身も蓋もないタイトルだよなー。
『悪い男』って。
原題もバッドガイ。ガイ。「バッド」な「ガイ」…

つか悪いってなに?どういうの?


手に入れたいと思っても手を伸ばせる範囲に相手はいないので。
手に入れるにはまず手が届く範囲に行かなくちゃいけない、
でも自分がそこには行けないとしたら?
そりゃやっぱ相手を自分のとこまで引きずり下ろすしかないよねえ。
わっかりやすい!

以下、ネタばれあり。

More
[PR]
by manamizw | 2005-03-30 02:42 | cinefil
眩む苛む滲出る
右目に異物 
こころに違和感

辛いものは食べられません

自分以外の 
人の
におい

東京タワー を オレンジ色にして
見たい。
[PR]
by manamizw | 2005-03-30 02:36 | days
あのいかにもなシチュエーションで
放課後の音楽室で、あなたが貸してくれたCDを、よく聴いていました。

それらのCDにとりわけ興味があったわけではありませんでした。
あなたに「借りる」という行為こそが
わたしには大事だったのです。

なにを聴いていたのか
誰のどんな曲があったのか
誰指揮の どこの楽団か
一生懸命覚えようとしていたそういうものを
もうすっかり忘れてしまいました。

覚えようと思ったのだって 別に覚えたかったからじゃなくて
一生懸命教えてくれるあなたに応えてみたかっただけだったのです。

でもどうしても忘れられない曲があります。
あの一発屋的作曲家の、若い、青い、交響曲です。

More
[PR]
by manamizw | 2005-03-28 18:08 | music
ぐねぐねと
思う。
ヒトの気持ちになってみろ、って言ったって
わたしが思うあなたの気持ちはあなたの気持ちと同じなんでしょうか。
あなたが思ってくれるわたしの気持はわたしが実際思ってる気持ちと違うじゃない。


倒錯ってなんですか。
倒錯してるぐらいじゃないと信じられないのです。


何を?
目に見えないものを、強烈に。


だからさっきからそう言ってんじゃん。
いや言ってない。


何も言ってないだろう。
言って頂戴よ、馬鹿なわたしにもわかるくらい、
わかりやすく、何回も、しつこいくらいに、安心させて。


あぁ、ブログに書こうとして書きかけているものが
どんどんたまってきて困ってしまいます。
なんだか出し忘れたまま時間が経ってしまってもう出せない
手紙みたいな感じになってきた。
とりあえず観た映画だけは全部つけていきたいのだけれど。

書き溜め途中の映画
『私は好奇心の強い女<ブルー版>』
『袋小路』
『悪い男』
『ビフォア・サンセット』
『クリクリのいた夏』
『ピエロの赤い鼻』
『世界でいちばん不運で幸せな私』(←今日観てきた)

ほか映画以外書きかけブツ
恋愛系8
音楽・本・その他モノ系7
雑文系8

もはや削除は時間の問題か。
[PR]
by manamizw | 2005-03-26 01:39 | days
キャラミル研究所
a0035483_22531135.gif

キャラミル研究所ツキアイゲノム1&2をやってみました。
ツキアイゲノムとは占いや性格診断じゃなくて、
コミュニケーションに関する『クセ』を見るモノ、だそうで。

詳しいことはここの解説を読んでください。

んで、わたしのウラゲノム(発想のクセ)とオモテゲノム(話し方のクセ)を見てみました。
こうなりました。

ウラゲノム(発想のクセ):WGR
オモテゲノム(話し方のクセ):COOL

ツキアイゲノム1の診断:タイプ8
ココロの開き方:CLOSE
社交性 : COOL
他者への関心 : LOW


この↑の最後3行だけでいかにクローズドに生きてるかが潔よいくらい出てますが…

以下、解説を無理矢理まとめてみます。

More
[PR]
by manamizw | 2005-03-24 23:02 | online
春だから
最近、しばらく連絡取ってない知り合いからの
電話やメールが多い気がする。

知り合いと、ただ書いたけど、昔好きだったとか昔好かれていたとか、
要するにそういう類の知り合い。

まあそんなのは大抵無視なんですけど。
友達として残してる人は別だけど。

つうか新しいアドレス知らされてないっていう時点で気づけってかんじなんだけど。
わざわざ電話してくんなよ。
しかも無言の留守電とか残すなよ。
喋んないなら切れよ。

なにゆえに、連絡してくるのか?
春だから?
自分が切られてることに気づかないのか?

こういうことがあるから、もう自分からは絶対連絡を取らない人のデータでも
メモリから消すことが出来ない。
電話に出ないための確認のメモリ。
[PR]
by manamizw | 2005-03-24 22:50 | be in love
早稲田芸術学校卒業制作映画上映会
早稲田松竹で早稲田芸術学校の卒業制作映画上映会をやっていたので、
仕事さぼってちょこっとだけ観に行ってみました。ほんとにちょこっとだけです。

a0035483_35121.gif『かめ』
行ったらちょうどやってたのがこれ。「吾輩はかめである。名前はまだ無い。」とかって、安直すぎやしませんか?途中、おかしくて何度も笑ってしまいました。ええそうです、もちろん穿った見方です。すいませーん。
やったことには責任持て!逃げんじゃねえ!ていうつっこみよりよりも何よりも、このカメ敏捷すぎ!こんな動きの早いカメ怖い。ラストのあのオチにしても、ねえ。


a0035483_364172.gif『Walk on』

8分の短編。おじいちゃんがひたすら歩く。歩く。歩く。帽子取る。腰を下ろす。なんか食う。歩く。歩く。歩く。







a0035483_3716.gif『走る女』

4分の短編。アニメーション。ちらし見て一番「見てえ」と思ってたやつ。
上半身裸の女の子が走る。走る。走る。ただそれだけ。おしゃれフィルム目指してさくっと作っちゃったみたいな印象しか残らないんですが。でもキッチュ(そのまま悪趣味という意味で)でかわいくてまーいんじゃないの、と。



ほんとはもっと見たかったけど疲れてしまいました。なのでこれだけ。
見たこともすぐに忘れてしまいそうなのでキロクとして残しときます。

芸術学校空間映像科のblog見つけちゃいました。しかもexcite。
[PR]
by manamizw | 2005-03-24 04:35 | cinefil