Top
<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
「彼が好き」
指摘されて改めて気づいたんだけど
ここを知ってる人で
リアルで私を知ってる人は
私がわざわざ抽象的に書いていることでも、
具体的に把握できたりすることもあるわけだ。

それはそうなんだけど、
好きな人がどうこう言ってるときに
その相手をある特定の人と認識されていたことが発覚して
途端に恥ずかしくなった。

てゆっか「違う」って言っちゃえばいいだけの話だし
わざわざ否定したりもしないけど。
(イヤ、したかな、否定…)

でもずっとそう思われてたのか!と思うと
もーーーーーーー顔真っ赤んなるぐらい恥ずかしい。

まぁ、やめないけど。
ごちゃごちゃ言ってるけど当たってるかもしんないしね。
真相は私だけが知ってるってえことで。
[PR]
by manamizw | 2005-10-28 00:22 | days
ここに書いてねーで直接言えよ
最近、どうも言いたいことがうまく言えなくて というか、
言いたいことを上手に言葉で表すことに
妙に時間を必要としてしまう。のは昔からなんだけど、
そんな自分に苛つくシチュエーションが最近特に多くて、困る。

「納得できてない」という事実を伝えようとしたいんだけど
「何故納得できないと思っているのか」を上手く言葉に変換出来ない。
苛々する。情けなくて悲しくなる。
話してる相手はもっと苛々だろうけど。

それでも「わかり合えてない(話を)」ということに
双方が気づいていて、
それをどうにかしようと思えているときは
仮に時間が多少かかったとしても まだいい。

「わかってない」のに「わかった」ような気になってしまって
そこから先に進もうとしてしまう状況が、なんだか不安になる。
気のせいかもしれないけど。
気にしすぎかもしれないけど。
不安になるのは、少なくとも私側は
「わかってない」と思っているからに他ならないので。

不安をよそに、話は進む。状況も進む。
いつまでも同じ話はしてらんないし先にも進みたい、
そりゃもちろんそうだし私だってそう思ってる、だけど
ちょっとした不安の種が、毎回毎回積もり積もっていて
なんかすっげー恐ろしくなったりすんの。

それで、状況を改善すべく
「ちょっと待て」と言おうとしてんのに
なんだか見当違いな方向に言葉が伸びていってしまって
「うっわ そんなつもりじゃねんだよ」な結果を招く、わけ。

どうよ?

意図してなかったのに
結果的に暴言になってしまうようなことに、
気づいたら即謝ろうと、してるけど。

違うや、こんなことじゃない。
文句言います。ごめん。

「かっこいいものはつくるな」と言ったかと思ったらその翌日に
「かっこいい写真を使え」って、
それって私にはかっこよくしろと言っているように聞こえたんだけど、
なんなのよ。どっちよ。

ハイ、タイトルは>自分
[PR]
by manamizw | 2005-10-27 23:54 | days
「配信確認」ってコワいんですけど
昨日は電車で熟睡して乗り過ごして
3駅歩く羽目になったので
今日は早めに帰ってきました。

(ていうか昨日は本当に気持ちよーく眠っていて
隣に座っていた親切なおにいさんに起こされて
とりあえず電車は下りたものの

乗り過ごした事実に
その時点でまだ気づいてなくて←酔っ払い

ふつうに定期を改札につっこみ
キンコンを2回鳴らした挙句に←酔っ払い

駅員さんのいる窓口で清算して
それでもまだなんで自分が
160円払わなくちゃなんないのかに気づいてなくて←酔っ払い

歩き出してようやく 駅構内の見覚えのないスーパーを見て
「ひょっとしてここってN(駅名)!?」と
気づいた私、これで27サイつんだから自分でもびっくりだ)

誤解は早めに解く、
2日連続でそれを実行しています。
そもそも誤解を招くような言葉を出さなきゃいいだけの話なのにね。

タイトルは
私のメールの受け取り状況を見て行動を推測され、
それがまたどんぴしゃだったという、恐ろしさ。
[PR]
by manamizw | 2005-10-27 23:45 | days
903SH・続。「予約しますか?」
───どうしよう。

予約すれば最短で11/5に手に入るって。
でも入荷するのは11/2らしい。
ってことは、ちゃんと探せば、もちっと早く手に入りそうな気がしないでもない。
(入荷してさらに3日かかるってのが納得いかねんだよな、この店)

でも他の店じゃ予約すら取ってねーし。
「2日に入荷」ってのが他店にも共通なら
2日当日に他の店狙いのが早い。
でも保障はない。
予約すれば確実。
でも遅い。

だって11/5って1週間以上先じゃん。
「たった1週間」 と見るか
「1週間も?」 と見るか

んーでもめんどいから結局予約しちゃうかナ。
ちょい迷い中。

More
[PR]
by manamizw | 2005-10-27 23:20 | favorite
COLOR LOVERS
あぁ、ところで
うちは駅からほぼ西方向に国道まっすぐ歩くんだけど
今日帰ってくるときちょうど陽が落ちる時間だった。
進行方向にちょうど夕陽が見えてて、
空の、青が徐々に薄い水色になってそこから次第にオレンジ色が濃くなっていく
グラデーションがすんごいキレイで。
当たり前なんだけど新鮮に感動。
こんな時間に家帰るのなんて滅多にないし。

あの空の色、なんていう名前かな?と調べてるうちに
こんなサイト見つけた。

COLORlovers

↓こんなん
a0035483_4411513.jpg






















いろんな色、パレット(色の組み合わせ)にそれぞれ名前がついていて、
それ見てるだけでかなり楽しい。
ユーザーになれば色とかパレット自分で登録できるみたい。
タグとかコメントもつけれるみたい。

つか、色とかパレットの名前見てるだけでほんとかなり楽しい。
パレットの構成色→パレット→構成色→パレットと
延々クリックしていくと楽しい。飽きない。

www.COLOURlovers.com
↑ここからどうぞ。
[PR]
by manamizw | 2005-10-25 04:49 | online
さて、どうする。
なんか変な時間に目ぇ覚めちゃった。

昨日かーなり酔っぱらって深夜に帰宅→朝5時覚醒
(酒飲むと熟睡できない)
そのせいで今日は電車で熟睡して乗り過ごすほど眠くて
帰って来て速攻寝たら、1時(午前)にまた覚醒。
最近リズム崩れまくりです。


Rへ。
「あたしはまだまだ選べるから強気で行こう」
最高。うん、そう思うことにする。
これから返事書きます。
[PR]
by manamizw | 2005-10-25 04:26 | days
903SH
機種変行ったら「在庫切れ」。
またかよ!

うーーーーーーーーどうしよう。
実物見たらすげかっこいかった、903SH
絶対黒。写真じゃわかんなかったけど
表面のマットな部分がロモちっくでかっこカワイイの。
一目ぼれたよ。

他のには変えたくないなー
でも今の携帯もう使えないしなー
でもほかの機種しょぼいんだよなー
うわー困った。
出し惜しむんじゃねーよ、シャープめ。
[PR]
by manamizw | 2005-10-25 03:37 | favorite
「2日後」のその後
仕事メモです。

「2日後」が過ぎたので、
忘れないうちに反省点などをまとめておこうかなと。
(まとまってねんだけどな)

More
[PR]
by manamizw | 2005-10-23 06:39 | days
劣化するプラスチック。
口元を見ながら、
この人なに話してんだろうと思った。

1こ1この単語は理解できんだけどさぁ
全然頭に入ってこない。
うちら使ってんのって
同じ日本語だよね?
違うっけ?それ何語?
そんぐらい理解できねーわ


あなたが私を利用するつもりなら
私もあなたを利用します


何か問題でも?

んなもんねえよな。

あっても言えるわけないよね?
[PR]
by manamizw | 2005-10-23 04:52 | be in love
スキン5枚め。
大幅に遅れて秋っぽくチェンジ。
バーキンです。
これがブログ始めて5個目のスキン、
当分これでいきます。

あ、やっぱすぐ変えるかも。
イヤでも変えないかも。
まぁ飽きるまで。

ちょっとレイヤーずれてんのは
もちろんわざとですよわざと。
うふふ。笑ってゴマカセ。
[PR]
by manamizw | 2005-10-20 10:12 | online