Top
<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Helvetica: Homage to a Typeface
最近明朝体がかわいくてしょうがない。
その理由は等幅太ゴシックが見飽きたせいなんだけども。
明朝体多用しがちな今日このごろ。
文字間広めにとって英語(ここはあえてゴシック系)とかと組み合わせると
もーかわいくてしょーがない。

でもいちばん大好きなのはHelvetica。
キングオブフォント。と信じて疑わない。

なのでコレ、買おう買おうと思いつつ
もうずうっとamazonのカート「後で買う」にいれっぱ。
a0035483_9363494.jpg
Helvetica: Homage to a Typeface

洋書のこれ系ハードカバーでこの値段は安いと思う。
でも「後で買う」にいれっぱ。

ていうか「カート内の商品は90日間保存されます」って
書いてあんだけど
いちばん古いのはとっくに90日越えている、
3/24に入れたレイモン・クノーの「はまむぎ」。
いつまで残しててくれるのかなぁ、
消されたら困るし
なんかにメモしといたほうがいいかな。

つうか買えよ。と自分でつっこんでみる。

おまけ: Helvetica vs. Arial
[PR]
by manamizw | 2005-11-01 09:37 | books
そして更新しない
だってさー
powerpointでファイル2つつくりながら
firefox(タブ10こくらい)とie2つを開きながら
ここを更新しようとしつつも
フォトショ立ち上げようとしたら見事にフリーズしてしまって
なんだかヤんなっちゃったよ
[PR]
by manamizw | 2005-11-01 09:29 | days